とんぼ玉の職人さん。

用事のついでに立ち寄った、とんぼ玉工房が素敵だったのでご紹介。

 

 

作り方を見せてくださいました♪

 

 

ガラスを溶かしながら、棒にくるくると巻いていきます。

 

 

棒に巻いたガラスを鉄の上で転がしながら形を整えます。

 

 

デザインを入れて、乾いたらできあがり♪ 

 

 

昭和のカオリが漂う、素敵な店内と親切な店主サマ。
古家具と色鮮やかなトンボ玉に囲まれ、いるだけで落ち着きます。

 

 

わたしの携帯ストラップ、できあがり♪
和のテイストが大好きなので、朱色系の赤いトンボ玉をチョイス。
左の美しい桜色のトンボ玉は、おまけでいただきました♪

 

 

カラフルなガラスの魔法玉に
ついテンションが上がりすぎてしまいましたが、
良い気晴らしになりました(*'-'*)b 
次回はオーダーお願いしようかしら♪

 

 

とんぼ玉工房 福屋
宮崎県日向市美々津町3410番地 

上村さん、どうもありがとうございましたー(〃∇〃)/

10 thoughts on “とんぼ玉の職人さん。

  1. とんぼ玉、いいよね。
    とんぼ玉屋さんがあると、ついつい立ち寄ってしまう。(^^)
    あ、和服の帯締にとんぼ玉つけるのも◎。(。・ω・。)

  2. dear しげぴょさん,
    とんぼ玉って、たのしい☆
    和服にも素敵だね。
    和服着てお茶会行って
    好きなものに囲まれて生活したい。
    アフリカも行きたい。
    したいこといっぱい!

  3. 写真を撮っていただけると、自分で造ったガラス玉なのに、気付けなかったCuteな一面に気付かされてビックリします。

    くろ様の瞳にはこう見えてるんですね~。

    では、またぜひ是非に。

  4. dear 福さん,
    まぁ。ご本人様登場、うれしいです♪
    わたしの瞳にうつるガラス玉は、
    魔法の世界のカーニバル(o^∀^)
    いるだけで楽しい空間です。
    実はおまけでいただいたやつ、
    最初にビビッときて、
    これにしようかと迷っていたものでした。
    まさかお土産でいただけるとは。
    大切にしますねー ありがとうございました
    (o≧∇≦)o ←とんぼ玉もってる

  5. dear ヒレカツさん,
    わたしも思わず、職人さんが作ってるときに
    「おいしそう・・・ (●´I`●)」
    と言ってしまいました。
    ヒレカツさんがトンボ玉を撮ったら
    どんな感じになるのかしら。
    また1つ違った魅力を引き出してくれそうですね。
    ドキドキわくわく。

  6. あ、教室だったから家にいればまた持っていこうかなと思ったの~。でもいろいろと雑用ができてしまって・・。 また今度味見してよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>