カメの甲羅は取れません。

こんなアニメでカメが甲羅を取るシーンを
よく見かけるけど
実は、取れないらしい。

 

みんな勘違いしてると思うけど ←(巻きぞえにしてみる)
カメは裸で生まれて、甲羅の服をどっかで見つけてきて
それを背負ってるのではありません。

驚いたでしょうが、 
それが衝撃の真実1。

 

 

衝撃の真実2、
カメの甲羅は、骨のようなものらしく

 

こんな感じになってる。

 

 

よく分からないので
もっと分かりやすい写真を探してきた。

中身が空っぽ。
え。 背骨は?
と思ったでしょう、

 

 

実はここにこんな風になってる。

甲羅と一体化。
そりゃ、甲羅は取れないわ(〃゚∇゚〃)

 

 

下の写真が
カメの進化。
左が先祖で、右が今のカメさん。

よく分からないけど、
カメなりに
色々工夫したのですな。

 

 

とりあえず、
カメの甲羅が取れないっていう事実を
教えておかなければ、と思って
記事にしました。 ←(余計なお世話)

 

 

この記事は英語のサイト日本語のサイトを参照して
書きました。優れたコンテンツに感謝敬礼!

6 thoughts on “カメの甲羅は取れません。

  1. すごいねー、ここまで甲羅と骨が一体化してるんだ。(*゚▽゚*)
    さすがに構造までは知らなかった。
    敵に襲われた時、甲羅だけ残して
    中身だけ離脱できれば機能的なのにね。(。-ω-。)
    甲羅が襲われてる間にトンズラ。
    そして、甲羅屋さんで新しいのを買って装備。(´ω`*)
    あ、でもあの歩行速度だと、
    すぐに追いつかれて大ピンチか。Σ(´Д`;)

  2. dear アマダマン,
    Σ(っ゚Д゚;)っ
    えっっ
    まぢ?
    そうなのっ?
    勝ち組と負け組かと思ってたっ
    ナメクジ→優しい心で人の物が盗めない負け組
    カタツムリ→他を蹴落として出世する勝ち組

  3. dear しげぴょさん,
    ほんとほんと。
    離脱できればいいのにねー
    ↑(取り外ししてる可愛い様が見たいだけ)
    亀の天敵ってなんだろー。
    いったい誰に向かって甲羅をつけてるんだろう。

  4. dear アカツキぶちょー、
    (*ゝω・)b うまい。
    わたくし、亀背とは
    程遠い人間よ♪
    姿勢の良さだけが
    取り柄ですものー!!
    ↑ あまり自慢にならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>