宮崎にステキCAFEができましたっ

今日はお仕事のついでに
オープンしたてのステキカフェ、
“ayniL cafe “まで足を伸ばしてきましたー

 

ayniL cafe 、
“アイニールカフェ” 。

 

 

こちらは
最近、知人がオープンした
街中カフェ。

 

 

なんでも
カフェを持つことが
長年の夢だったそうで
宣言通り仕事をやめ
あっという間にカフェをオープンしてしまった。
すごい行動力。

 

 

そして
驚くことに
このカフェ、
なんと5階にある。

 

 

5階っ!?
だいじょうぶー?5階とか!!
果たしてカフェするために
人が5階までのぼるだろうか。
外から店内の様子も見えない。
大丈夫かなー ちょっと心配だ。

 

 

期待と不安に
胸を膨らませながら
店内に入ると、
一瞬でほっとする空気に包まれた。

良い光。
ビルの5階と聞いて暗いイメージがあったのだけど
優しい光が店内に差し込んでいる。
暗さと明るさのバランスが絶妙で
「安心」や「癒し」を奏でる空間だ。

 

 

店内は
広すぎず、狭すぎず。
ひとりで訪れるにふさわしい
ちょうど良さ。

 

 

お一人様のわたくしでしたが
温かみのある家具や木のぬくもりに包まれて
のんびり腰をおろすことができた。

 

うー
ランチが楽しみだっっ

 

 

「何かありましたら、これでお呼び下さい」
指差す先には…

すっ…鈴っっ!!?

ステキだあああああ
こういうの大好きですっ!!

用事はないけど
よびたくなっちゃう、
うずうずうずうず…

 

 

お店忙しそうなので
ジャマしちゃいけない。
鳴らしたいのをぐっと堪え、
イイコでお料理を待つ。

 

 

きたきた、
前菜のお野菜〜♪

彩りがとってもキレイ。
トマト大好きですっ
器も手作りなのねー♪
テーブルの上の話題作りがお上手ですことっ!!
(私はひとりだけど。話し相手もいないけど。)

 

 

素材も良い。
きっとこれらは大切に育てられたお野菜に違いないです。
3種のドレッシングも全部美味しい。手作りかしら?

 

 

続きましてパスタ。

 

レモンと大エビのパスタです。
こちらも美味で、
暑い夏にこそカラダが喜びそうなお料理。
レモンでさっぱりしているのだけど、エビの旨味で
ほど良くパンチも利いてる。

 

 

そして
嬉しかったのは、
エビへの一工夫。
見た目はエビまるごとなのだけど、
頭とカラダの部分をツンツンとフォークで突つくと
キレイにとれるのです。
こういう配慮って、女性は嬉しい。
手が汚れないですから。

 

 

 

カフェが施した女性への心遣いのおかげで、
食べた後もお皿がキレイ。

 

 

デザートと紅茶。

わたくし、
仕事中以外は紅茶なんです。
今日は13時でお仕事が終わったので
オフモードに切り替えるために紅茶のチョイス。
香り高くて優雅なお味でした。

白いデザートは
なんと表現すればいいのか。
アイスのような、杏仁豆腐のような、プリンのような。
プルプル美味しい。心に響く甘さかな。

 

 

そして、
こういうのも
私、大好きなんです。

何か、
包まれたもの…

 

 

なんだろなんだろっ
わくわくわくわくっ
もちろん、開けましたともっ♪
中身は、あえて伏せておきましょう。
ayniL cafeに行ったときのお楽しみ、ということで。

 

 

 

あー
なんか楽しかったー
ひとりだったけど、
「こだわる」ってこんなに大切なことなんだなあと
あらためて感じさせられました。

 

 

 

理想はあっても
それを実現していく過程の中で
少しずつブレてきたり、
妥協しなきゃいけなかったり
たくさんの壁が立ち塞がると思うのです。

 

 

きっとこのお店は、
ギリギリまで粘って、考えて、
お客様の喜ぶ顔を想像しながら作ったのだろうな。
それがちゃーんと伝わってくる。
空間コミュニケーションの取れてる
素敵なカフェだと感じました。

 

 

また行こう、
次はオトモダチ誘って。

 

ayniL cafe – アイニールカフェ

宮崎市橘東3-4-95 落合ビル5F
*山形屋すぐ横、アイプリモが入ってるビル(落合ビル)の五階
(TEL) 0985-73-8516

 

6 thoughts on “宮崎にステキCAFEができましたっ

  1. おっ!いいねここ。
    わしゃ上がるよ、ここなら5階でも。
    連れて行ってちょ。
    ミルクいれてブラックね。

  2. ご無沙汰しております。
    お元気・・・そうですね。笑
    相変わらずステキな写真だコト。
    包みの中身おしえて☆

  3. t@kashi どの、
    お久しぶりですー
    お元気ですか?
    わたしはご覧の通り、
    相変わらずマイペースに生きております。
    久々写真を楽しみましたー
    やっぱりカメラは一生恋人ですね♡
    包みの中身はカフェにいったときのお楽しみでっす くふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>