お姉さんは大変です

仕事の合間に
ぱしゃっ。

 

 

02
最近、少しデブになってきましたが
それでもやっぱり美猫な
我が家の長女、アップルさん。

 

 

クロダヌキという子猫が
我が家にやってきて、

 

すっかり「お姉さん気質」に
なってしまったアップルですが

01

平日の午前中だけは
「一人っ子」の時間。

 

 

リビングに1匹だけ出してもらい
掃除中の母(私)にすりすり〜
ラグでコロコロ〜

 

 

クロダヌキの前では絶対に見せない
甘えん坊の顔に。

 

 

お姉ちゃんですから。
妹分の前ではキリッと凛々しく、
面倒見の良い姉でいなければならないのです。

 

 

でも本当は
甘えたいし、気を抜きたい。

 

 

この二匹の関係性が
あまりにも私と姉に似ていて
本当にいつも反省します。

 

 

小さい頃、「超」がつくほどの
甘え虫ですみませんでした。
いつも良いとこどりばっかりして
すみませんでした。

 

 

懺悔の気持ちも込めて、
たまにアップルを
すこぶる特別扱いしてあげるのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>